5月27日(土)に、国体予選県大会1回戦が進修館高校で行われました。対戦相手は伊奈学園です。
IMG_3765

 伊奈学園は南部地区予選1位。開始5分で最初のトライを決められ、その後も、14分、17分と立て続けにトライを決められてしまいます。
そこで、とりあえず1本はトライを持ち帰ろうと気持ちを切り替えたそうです。若干おとなし目な佐藤組ですが、観ている側が、「あれ?どうした?今日はいつもより声が出てる?」と思うくらい、トライを決められても声を掛け合っていました。前半は6本のトライと5本のコンバージョンキックを決められて、0対40で折り返します。
IMG_3757

 後半8分、チャンスは訪れます。スクラムから持ち出して、フォワードが何回か当たって、バックスに回そうとしますが、ボールが転がり出てしまいます。それを拾ったバックスが走り出て、相手に捕まったところでオフロードパス。受け取った仲間が倒されながらも再び起き上がり、そのままトライ!念願の1本をとることができました!
IMG_3774

 結局後半は7本のトライと3本のコンバージョンキックを決められ、7対81で試合終了となりました。
しかし、浦和高校、草加高校と力の差があるチームとの対戦では0点に抑えられていたことを考えると、伊奈学園から取った1本のトライはとてもとても意味のある1本になったと思います。
この1本を自信に変えて、これからのプレーに繋げていって欲しいです。頑張れ!春高ラグビー部!


次回は敗者戦、6月3日(土)vs鷲宮です。