小雨肌寒い気候の中、練習試合はスタートしました。
対所沢北 7対12(前後半なく30分ゲーム)
20分までに2トライを奪われた後、残り1分ゴール前密集からのフォワードによるトライで追い上げたが7対12でノーサイド。ペナルティーを取られるシーンが多く、自分達のペースで試合を進められる状況をうまく作れなった。アタックではフォワードの大きなゲインにより攻め立て、最後のパスが繋がればトライという惜しいシーンもあった。

対川口北 0対38(前後半なく30分ゲーム)
メンバーを入れ替えた状況で臨みました。終始押し込まれる展開が続き加点された。簡単にゲインラインを突破される場面が目立ち、まずは、基礎のタックル能力を磨きたい。沢山のラグビーの試合を観て、自己のプレーに役立てよう。試合中でのパニック防止法は、いかに事前の準備をしっかり施すかにかかっていると思います。

今日の試合のレフリーを務めてくれたのは、かつて日本選手権や早慶、早明戦で笛を吹いていた下井真介さんでした。良い機会だったと思います。

3C31194A-83C3-4FA1-B6A4-D52C9F37BA0A