2018年12月

実力的には同レベルと思われる不動岡に7(4) vs 3(1)トライで大勝しました。
前に出る意識が初戦に続き高いレベルで維持されたナイスゲームでした。
写真数枚をブログ内に保管してありますので適宜ご覧下さい。
次の試合は1月6日(日)に獨協埼玉高校で行われます。

戦評:
強風の中前半春日部は風上の地の利を生かしキックを効果的に使うことで敵陣で試合を有利に進めることができました。相手のミスを上手く攻撃に繋げることができ突き放すかに見えましたが、タックルミスから反撃に転じられ前半3 vs 2トライと試合は均衡。
後半風下でしたがFWの縦攻撃で効果的に前に出ることができ、また相手のキック処理のミスも重なり一気に3トライを取り、ほぼこのゲームの主導権をとることができました。

新人戦最中なのでこれからやれることは限られますが、FWのラインアウトを含めたセットピース、接点の2人目の入り、そしてタックルが改善されればもう少し楽な試合運びができたかもしれません。次の試合までに修正されることを期待します。

明日12:30キックオフで、三郷セナリオフィールドにて2回戦対不動岡戦が行われます。
年末のお忙しい時期ですが応援宜しくお願いします。

IMG_20181223_102747

IMG_1061

本日小林組の公式戦キックオフとなりました。

12/23(日)草加高校において春日部高校vs合同Aとの一回戦、春校は無事12トライ(完封)を取り勝利しました。
トライ数が物語るように、合同Aとの差は歴然であり細かい戦評はここではしませんが、一人一人がしっかりと前に出るラグビーができた結果ではないかと思います。
本戦では機会の少なかったディフェンスですが、数少ない相手チームのアタックを受けていたこと、攻撃が継続される接点となったこと、またプレッシャーの少ないゲームでイージーミスが多かったことは次戦の反省材料と感じます。 

次戦は12/28(木)三郷セナリオフィールドとのことです。追って対戦相手・時間アップ致します。

↑このページのトップヘ