2015年01月

新人戦県大会 1回戦の結果をお知らせします。

東部地区1位で臨んだ1回戦の相手は北部地区2位の早稲田本庄高校でした。

春日部が風下を選択し、早稲田ボールのキックオフで始まった試合は、開始から前半10分までは、自陣深くに攻め込まれる苦しい時間が続きますが、ここは懸命のディフェンスで耐え、なんとか守り切りました。
その後は敵陣へ攻め込む展開でしたが、相手FWにジリジリと押し返され、前半18分、今度は耐え切れず先制トライを許してしまいました。GKも決まり0-7とされます。
追いかける春日部は23分、敵陣22Mライン付近からモールでインゴールまで押し込みトライ。と思われましたが、残念ながらノックオンの判定。
結局そのまま0-7とリードを許したまま前半終了。

風上に回った後半、早く追いつきたいところでしたが、中央付近での攻防が続き、なかなか敵陣深くまで攻め込む事が出来ませんでした。
しかしついに16分、敵陣22Mラインでのマイボールラインアウトからモールでゴール前5Mまで押し込んだ後、モールサイドをついて待望のトライ。5-7と追い上げます。
このまま流れをこちらに持っていきたいところですが、逆に自陣深く攻め込まれピンチを迎えます。
必死に守りますが、23分、相手FWに押し込まれ、痛い追加点を奪われてしまいました。GKは決まらす5-12。
まだすぐに追いつける点差。残りの7分間、敵陣ゴール前5Mで必死に攻め続けますが、ゴールラインまで及ばず、5-12のままノーサイドとなりました。

ベスト8へあと1歩届きませんでした。悔しい敗戦だったと思います。
新人戦地区大会では1試合ごとに課題を修正し、成長している姿を見る事が出来ました。
インフルエンザの流行等で急な欠場メンバーも多い中、選手層の厚さも増してきたように感じました。

保護者の皆様、OBの皆様応援ありがとうございました。
準決勝へ進む事は出来ませんでしたが、県大会の悔しさをバネに、大きく強くなってくれる事と思います。

画像

画像


試合結果

●春日部  5- 12早稲田本庄
春日部     前半   0    0     0     5

         後半   1    0     5    

               T    G   得点   総得点

早稲田本庄  前半   1   1     7     12

         後半   1   0     5


高校ラグビー 新人戦県大会の組合せをお知らせ致します。

▼1月12日(月) 1回戦
【東洋大学グランド】
10:30~ 浦和工業高校 - 慶応志木高校
11:45~ 川口北高校 - 昌平高校
13:00~ 城西川越高校 - 伊奈学園総合高校
14:15~ 川越東高校 - 獨協埼玉高校
【立正大学グランド】
10:30~ 深谷高校 - 松山高校
11:45~ 川越工業高校 - 正智深谷高校
13:00~ 春日部高校 - 早稲田本庄高校
14:15~ 熊谷工業高校 - 合同高校
【合同】 不動岡・吉川南・八潮南・草加西

▼1月18日(日) 2回戦 県営熊谷ラグビー場Bグランド
10:30~ 第一試合
11:45~ 第二試合 
13:00~ 第三試合
14:15~ 第四試合 対戦校は昌平-川口北の勝者

▼1月24日(土) 準決勝・順位戦 県営熊谷ラグビー場Cグランド
10:30~ 順位戦(1)
11:45~ 順位戦(2)
13:00~ 準決勝(1)
14:15~ 準決勝(2)

▼1月31日(土) 決勝・順位戦 県営熊谷ラグビー場Bグランド
10:30~ 順位戦 7・8位決定戦
11:45~ 順位戦 5・6位決定戦
13:00~ 順位戦 3・4位決定戦
14:30~ 決勝


トーナメント表など詳しくはこちらをご覧下さい。

新人戦県大会の予定をお知らせします。

1回戦
1月12日(月) 13:00キックオフ vs早稲田本庄高校
於 立正大学グランド


上を目指して頑張ります!

OBの皆様、保護者の皆様応援よろしくお願い致します。

新人戦東部地区大会決勝戦の結果をお知らせします。

風雨の中の試合となりましたが、無事に優勝することが出来ました。

決勝の相手は合同でした。
試合は風下での春日部ボールのキックオフで始まりました。前半開始2分、相手ペナルティーから敵陣ゴール手前で攻め続けるものの中々取り切れず、7分にはモールからFWが押し込んでインゴールまで進みましたが、グランディングできず、結局取りきる事が出来ませんでした。
逆に自陣22Mラインまで攻め込まれる場面もありましたが、ここは落ち着いて守りきりました。
その後も敵陣に攻め込みますが、トライには結びつきませんでした。

風上に回った後半は、雨も強く降り出しましたが、開始5分に敵陣ゴール前5Mでの相手ペナルティーから、今度はしっかりモールを形成し押し込んでトライ。5-0と先制します。
その後も敵陣でプレーし押し気味に試合を運びますが、なかなか追加点が取れず緊迫した試合が続きました。ゴール前5Mでのラインアウトのチャンスもオブストラクションの反則を取られ、得点に結びつける事が出来ませんでした。
試合が動いたのは21分、相手のラックから出たボールをインターセプトし、敵陣10Mライン付近から独走してゴールポスト中央へトライ。ゴールも決まり12-0。その後は守り切り、そのまま12-0でノーサイドとなりました。

前回の試合でのディフェンス面の課題はしっかり修正できていたように思います。
すぐに新人戦県大会が始まります。相手は早稲田本庄高校に決まりました。
勝って、まずはベスト8!さらに上を目指して、強く、大きくなって下さい。


画像

画像

画像



悪天候の中、OBの皆様、保護者の皆様応援ありがとうございました。

試合結果

◯春日部 12-0 ●合同

春日部    前半   0    0     0    12

        後半   2    1     12    

              T    G   得点   総得点

合 同   前半   0   0     0     0

       後半   0   0     0


新人戦県大会の1回戦は1月12日(月) 13:00 キックオフ VS早稲田本庄高校 です。

グランドは未定なので決まり次第お知らせします。

いよいよ県大会で川連組が上を目指して戦います!
OBの皆様保護者の皆様、応援よろしくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます。

ピンと引き締まるような冷たい風の中、川連組の初蹴りが行われました。

新年早々、風邪でのお休みが数人おり、揃って元気に始動とはいきませんでしたが、
たくさんのOBの皆様に来ていただき、新人戦の決勝戦に向けて充実した練習になったと思います。

OBの皆様、朝早くからご指導頂きありがとうございました。
頂いたアドバイスを心に留めて、27年度も大きく成長して下さい。

画像

画像


恒例の豚汁も振舞われました。保護者の皆様ありがとうございました。
画像

画像

画像


新年の初戦は新人戦東部地区大会決勝です。
1/6(火) 13:45キックオフ VS 合同(不動岡・吉川美南・八潮南・草加西)
於:草加東G


OB,ご父兄の皆様、本年も応援宜しくお願い致します。




↑このページのトップヘ