2014年10月

小林組、佐伯組の先輩方の思いを胸に
いよいよ川連組が始動します。

まずは新人大会東部地区予選です。
東部地区1位を目標に頑張ります。

詳しい日程は、決まり次第改めてお知らせします。

OBの皆様、保護者の皆様、応援よろしくお願いします。

 

台風18号の影響により、本降りの雨の中、花園予選三回戦、慶應志木高校戦が熊谷ラグビー場Cグラウンドで行われました。

 前半、マイボールでキックオフ。自陣に入られると、早いタックルで防御し、何度かキックで押し返すも徐々に攻め入られ、とうとう6分、最後はモールで押し切られトライ、ゴールを許してしまします。 
 その後、どちらも積極的なディフェンスでチャンスを作れませんでしたが、15分相手の反則から、敵陣22mラインの内側でマイボールのラインアウトのチャンスを得、ゴール直前までモールで押します。つぶされましたが、粘って押し込み1トライ返しました。

画像



 その後は、ほとんどの時間を自陣でのディフェンスにかけるような展開となりましたが、しっかり対応し、しのいでいました。しかし、27分、モールからサイド攻撃でトライを許し、痛い時間帯での失点となり、そのまま前半を 5 - 14 で終わります。


画像



 まだトライ数では 1対2 。すぐに取り返せる差です。雨の中の應援指導部の応援も大きな力になります。しかし、後半も、自陣でのプレイが続き、12分、ハーフウェイライン付近から、ディフェンスの間を抜かれ、トライされてしまいます。
 前半終了間際の失点やディフェンスが続き、あせりもでているのか、いい形で攻めていってもミスから相手にボールが渡ってしまい、タックルも甘くなり、20分には、またディフェンスの間を抜かれトライを許し、 5 - 26 となってしまいます。
 残り10分、あきらめずに攻め、春日部ラグビーを貫きましたが、ゴールラインを割れず、ノーサイド。

 佐伯組の花園への挑戦は、ここで終わってしまいました。
 今日の試合も、たくさんのOBの皆様、小林組の先輩方、保護者の皆様、そして應援指導部の皆様の応援をいただきました。本当にありがとうございました。


画像





試合結果


春日部   前半   1      0      0         5       5

        後半   0      0      0         0

             T      G      PG      得点      総得点

慶應志木 前半   2      2      0         14       26

       後半   2      1      0         12


 佐伯組の3年生は本日で引退です。

 1年生の最初の練習試合で、ルールもよくわからず昌平高校に歯がたちませんでした。それから、昌平高校が出場しなくなった東部地区予選ではすべて優勝しましたが、県大会では、なかなか実力を発揮できませんでした。先生方のご指導やブログでのアドバイスもたくさんいただき、自らも考えて成長してきました。最後の大会では、二回戦、三回戦ともあきらめずに力を出し切ってプレイできたと思います。今日のトライも、得意とするモールからで、佐伯組を象徴するようなトライでした。また、佐伯組初の公式戦、昨年11月17日、越谷南高校戦の最初のトライときょうの最後のトライはともに佐伯主将でした。

 高橋先生には3年間ご指導をいただき、ありがとうございました。井草先生は1年間、また、異動された関口先生には2年間ご指導いただきありがとうございました。

 3年間の経験は、かけがえのないものであり、今後の彼らの人生において、すばらしい糧となります。保護者にとっても楽しい日々をありがとうございました。

 この1年間、多くのOBの皆様、保護者の皆様に応援をいただき、ありがとうございました。 今後も春日部高校ラグビー部を応援していただきますようよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ