2013年06月

 急ですが、会場が使用出来なくなった為、

6月22日(土) 於 鷲宮高校 の試合は中止になりました。

尚、日程の延期はありません。中止となります。

 昨夜からの雨が午前中まで降り続きグラウンドは泥濘状態の中、東部地区高等学校ラグビーフットボール大会が行われました。

 前半(25分)はAチームが相手ボールでスタート。開始2分でトライ(ゴール)を決める好スタートとなりました。が、その後は小雨にはなりましたが、ぬかるんだ地面の為、足元は滑りやすく重くなり、ハンドリングミスも出て、相手陣に攻め込むものの決めきれない状態が続きました。

 再び試合が動いたのは、前半15分。相手ミスからゴール前5mでのスクラムとなり、持ち出したボールを相手を振り切ってトライ(ゴール)。その2分後にもBKが独走しトライ(ゴール)。その後も、相手陣で戦い続け、前半を21-0で終えました。

画像


後半春高はBチームへと交代し、マイボールスタート。
開始直後から相手陣でのプレイを続け、ゴール際まで迫りましたが粘られて中々トライできません。ゴール際から5m押し戻されてのスクラムとなりましたが、持ち出したボールをBKが持ち込み、後半10分トライ(ゴール)。

しかし、後半15分に相手の独走を止められずトライを許してしましました。

その後は再び、相手陣で戦う時間が長くなり、後半22分、ラインアウトからモールで押し、その勢いのままトライへ。33-5で試合を終えました。

画像

~ 熱烈 峻厳 ~ 小林組

試合結果

春日部   前半   3     3     0       21       

        後半   2     1      0       12      33

             T     G     PG     得点     総得点

鷲宮    前半   0     0     0        0      5

        後半   1     0     0         5   


引き続き、春高と草加高校の1年生同士の試合が行われました。(20分×2)
この頃には陽が差してくるようになりましたが、足元は悪いままです。

前半5分、相手ノックオンからチャンスを得、ゴール前20mのスクラムから左に展開し、左隅にトライ。先制点を奪いました。その後は自陣に追い込まれてしまいましたが、体格で勝る相手(草加高校は2,3年生も出ていたようです)に果敢にタックルし、前半19分にトライ(ゴール)されるまで粘りぬきました。

後半は自陣に追い込まれる時間が長くなり、後半9分、レフリーのホイッスルに反応出来ず体勢を整えるのが遅れ、1トライを奪われてしましましたが、キックで押し返したり、タックルしたりとラグビーとしての形も出来てきて、先輩たちの「右だ!左だ!」の声が飛ぶ中、最後までゴール目指して頑張りました。

 泥まみれの初戦となってしまいましたが、これからしっかり身体を作り、高みを目指して頑張ってほしいと思います。
    

1年生試合結果

春日部     前半   1      0     0       5      

          後半   0      0     0       0      5

                T     G     PG    得点    総得点

草加      前半   1      1      0      7      12

          後半   1      0     0       5   

次回は試合時間が変更になり、

  6月22日(土)12時~ 対栗橋北彩高校 (於 鷲宮高校) になります。


足元の悪い中応援に来て下さったOB、ご父兄の皆様、ありがとうございました。

次回試合(東部地区高等学校ラグビーフットボール大会)の日程です。

6月16日(日) 三郷工業技術高校グランド

13:00~ 鷲宮高校 vs 春日部高校

14:00~ 草加高校1年 vs 春日部高校1年



6月22日(土) 鷲宮高校グランド

10:00~ 栗橋北彩高校 vs 春日部高校
→※12時~に変更になりました。
16日は1年生のデビュー戦となります。
OB・ご父兄の皆様 応援宜しくお願い致します。

尚、今年の夏合宿は、菅平にて8月4日(日)~8日(木)を予定しています。

 6月1日 熊谷工業高校にて国体埼玉県予選1回戦 対進修館戦 が行われました。

 前半はマイボールでキックオフ。センター付近での攻防を繰り返していましたが、一瞬の隙を突かれ独走を許し、前半5分先制点を奪われてしまいました。

 コンバージョンキックは決まらず、まだまだこれからと踏ん張りますが、センター付近から徐々に自陣に追い込まれ、ゴール前で粘りを見せますが、前半17分にモールで押し込まれ0-10となりました。 

 これ以上失点したくない所でしたが、19分、スクラムから出たボールを持ち込まれ0-17となり、25分にも押し込まれ0-22と段々点差を広げられてしまいました。

 相手陣地に深く入れたのは前半修了間際、ゴール前10mのラインアウトとなり、「執念で取るぞ」との掛け声の通り、ロスタイムに持ち込んでトライ。7-22で前半を終えました。

 
画像


 前半終了時の勢いを後半に持ち込みたい所でしたが、後半2分、ラインアウトからのパスをそのまま持ち込まれ失点。7-29となります。

 その後は敵陣でのプレーが続きましたが決め手がなく、逆に後半10分、相手ボールのラインアウトから独走を許し、7-34となってしまいました。

画像


 その後は自陣に追い込まれましたが、相手はミスもあり攻め手に欠き、後半19分、スクラムから出たボールをセンター付近からBKが独走しトライ。コンバージョンも決まり14-34となりました。

 何とか反撃に転じたい所でしたが、23分に再度持ち込まれ14-39となり、その後終了まで相手陣での攻防を続けましたがノーサイドとなりました。

 負けてはしまいましたが、前回より成長してきていると感じました。さらなる前進を期待しています。

応援に来て下さったOB、ご父兄の皆様、ありがとうございました。

 次回は6月22日(土)東部地区大会の予定です。


~ 熱烈 峻厳 ~ 小林組

試合結果

春日部   前半   1     1     0       7       

        後半   1     1      0       7       14

             T     G     PG      得点      総得点

進修館   前半   4     1     0       22      39

        後半   3     1     0        17        


対戦表はこちらになります。

春日部高校ラグビー部 創部40周年記念OB会

 8月24日(土)

に決まりました。


詳細はこちらのコメント欄よりご案内させていただきます。

↑このページのトップヘ