2013年05月

 国体埼玉県予選1回戦の詳細が決まりました。

  6月1日(土) 14:15~ (第4試合)

  対 進修館高校 (於 熊谷工業グラウンド)です


OB・ご父兄の皆様 応援宜しくお願い致します。

5月11日、あいにくの雨天の中、国体埼玉県予選、東部地区3,4位決定戦(対鷲宮高校)が行われました。

 前半開始時、雨は小康状態、グラウンドの状態もまだそれほどは悪くありません。

相手ボールでキックオフ。まずは先制点を取って勢いをつけたい所でしたが、自陣に追い込まれる苦しい展開となり、それが10分以上続いてしまいました。が、ここは守り切り、前半13分、FWが押し込んで先制点をあげました。コンバージョンも決まって、7-0とリード。

画像


さらに、19分、スクラムから左に展開し、BKが独走しトライ。22分には今度はFWが押し込み19-0とリードをひろげました。その後は、ボールキープするも攻めきれず、逆に前半終了間際に相手FWに押され、ゴール手前で一度は守ったものも最後は押し込まれ19-5で前半を終えました。

後半は、マイボールスタート。前半25分ころから段々雨が激しくなって来て、後半開始時には、グラウンドの土も水を含んで重くなってきました。

画像


後半4分、相手ペナルティからチャンスを得てFWが押し込みトライ(ゴール)。 しかし、後半8分にはモールで押し込まれ26-12となります。

その後は、雨のせいか、両チームともハンドリングミスが増え、春高は相手陣で攻撃を続けるも攻めきれない状態が続きました。

試合が再び動いたのは後半21分、ゴール前のスクラムから押し込みトライ(ゴール)。さらに4分後、センター付近のスクラムから左へ展開しBKが持ち込み最後は押し込んでトライ(ゴール)。

 後半ロスタイムに左隅に押し込まれ、40-17で試合を終えました。


~ 熱烈 峻厳 ~ 小林組

試合結果

春日部   前半   3      2      0        19       40

        後半   3      3      0         21

             T      G      PG      得点      総得点

鷲 宮    前半   1      0      0         5        17

        後半   2      1      0        12


 雨の中、会場に足を運び応援して下さった皆様ありがとうございました。
 また、会場の草加東高校の関係者の皆様、ありがとうございました。


次回は、国体県予選1回戦 6月1日(土) (対戦校、会場未定)の予定です。

OB、ご父兄の皆様、応援宜しくお願い致します。

リンク

     急ですが、国体東部地区予選 3位決定戦の開始時間が変更になりました。


              5月11日(土)12時~  
  
             
 
        対鷲宮高校 (於 草加東高校)です。



  お間違えのないようにお願いいたします。

 獨協埼玉高校にて、国体東部地区予選 準決勝 対草加高校戦 が行われました。

 風下からスタート、キックオフのボールも押し戻されるほどの強風です。グラウンドの土も風で舞い上がり視界もよくありません。試合開始後、得点のチャンスをつかんだのは春高でした。左に展開し、モールで押し、何度か崩されながらも相手ゴールにせまり、ゴールラインを越えました。が、トライができず無得点に終わってしまいました。

画像


 約8分間に及んだ攻め、ここで得点出来ていれば違った展開になっていたかもしれないと思うと悔やまれます。
 
 逆に、ピンチをしのいだ草加高校は勢いを得て春高ゴールを脅かしてきました。
春高も果敢にタックルしボールを奪い返しますが、低いタックルに合い再びボールを奪われ形勢を逆転出来ません。そして、前半16分、ゴール際のラインアウトから押し込まれ、先制点を奪われてしまいました。

 その後は一進一退の力のはいる攻防が続きましたが、春高は攻め手に欠きチャンスを生かしきれず得点できません。そして疲れの見えた前半ロスタイムに再度得点をゆるしてしまい、0-12で前半戦を終えました。

画像


 まだまだ逆転出来ると思って臨んだ後半戦でしたが、開始早々、相手の回すパスを止められず追加点を許してしまいます。

 反撃に転じたのは後半7分、相手のハンドリングエラーからチャンスを得、FWが相手ゴールを割りました。コンバージョンも決まって7-17と盛り返してきました。

 が、後半13分、こちらのハンドリングエラーからこぼれたボールをゴール際にキックされ、再び得点されてしまいます。その後は細かなミスが出始め、21分、27分と得点を許し、後半29分にFWがモールで押し込みましたがノーサイドとなりました。


~ 熱烈 峻厳 ~ 小林組

試合結果

春日部   前半   0      0     0        0       

        後半   2      2      0       14        14

             T     G     PG      得点      総得点

草加    前半   2      1     0       12         36

       後半   4      2     0        24        


次回は5月11日(土)13時~ 3位決定戦  対鷲宮高校 (於 草加東高校)です。
 詳しい日程はこちらになります。

ここで、3位になれば国体県予選の出場資格が得られます。

OB、ご父兄の皆様、応援宜しくお願い致します。

 晴天に恵まれた5月3日、草加高校にて国体東部地区予選2回戦(対 越谷南高校)が行われました。

画像


画像


前半2分、相手キックをキャッチし左サイドにバックスが展開し相手防御を振り切って
先制のトライをあげました。コンバージョンも決まって7-0と幸先良くリード。

前半8分、スクラムからバックスに展開し、2つ目のトライ、ゴールも決まり14-0とリードをひろげました。

前半15分、今度はFWがボールを連続でキープして前進し密集から力勝負でトライを挙げ、19-0と得点を重ねていきます。

その後、春日部の攻撃はラインを突破した後のFWの集散が今一つで決め手を欠き、越谷南の攻撃は、継続してボールを保持するものの決定力不足の感がありで膠着した状態が続きました。

試合が動いたのは前半終了間際。
疲れの見える相手から2トライ1ゴールを奪い前半を31-0とリードして折り返し。

後半、春日部は立ち上がり2分にバックスの突破をFWがフォローしてトライ、ゴールも決まって、38-0とリードを広げました。

その後、気落ちした相手に攻撃の手を緩めることなく8分、18分、26分、とたて続けにトライ(ゴール)をあげ、最後もロスタイムにゴール前スクラムからFWがトライ、ゴールが決まったところでノーサイドとなりました。

結局後半は5トライ5ゴールで35点、大半の時間を相手陣で戦い大きなピンチもありませんでした。またハンドリングのミスも比較的少なく安定したゲーム運びでした。

~ 熱烈 峻厳 ~ 小林組

試合結果

春日部   前半   5     3     0       31   

        後半   5     5     0       35     66

             T     G     PG     得点    総得点

越谷南   前半    0     0     0       0       0

       後半    0     0     0        0 
     

応援に来てくださったOB、保護者の皆様、ありがとうございました。

 1年生も18人入部し、今日の試合後、草加高校の1年生とタッチフットを行いました。
今後の成長が楽しみです。

次回は 5月6日(月)11:45~ 国体東部地区予選準決勝
           対 草加高校 ( 於 獨協埼玉 )
 です。
 詳しい日程はこちらになります。

  OB、ご父兄の皆様、次回も応援宜しくお願い致します。 

↑このページのトップヘ