2012年12月

準決勝 対 昌平高
画像


画像


雲ひとつない青空、風も穏やかで、気温のわりには暖かさも感じる中、東部新人大会準決勝戦が行われました。相手は、この人工芝のグラウンドをホームに持つ昌平高校です。

結果は完敗でした。
前半開始2分でトライを許してしまいました。その後、相手ゴール前1mの所まで押し上がりましたが、何度となくラックから持ち出したボールをトライすることは出来ず、開始10分、相手ウイングに独走され、トライを許してしましました。その後は相手のミスもあり、一進一退となりましたが、今度は逆サイドからのウイングの独走を許し、再び失点。相手の勢いを止めることが出来ず、前半を0-36で終えました。

何とか一矢報いたい後半戦ではありましたが、集中と気持ちが切れたのか、よくない時のミスが出始めました。一つのミスがすぐさま相手の得点につながることが続き、スクラムでも押され始めました。終わってみれば18トライを許す大敗となりました。

~ 熱烈 峻厳 ~ 小林組

試合結果

春日部   前半   0     0     0       0      

        後半   0     0     0       0       0

             T     G     PG      得点      総得点

昌平    前半    6     3     0       36        102

       後半   12     3     0        66   
     

寒い中、応援に来てくださったOB、ご父兄の皆様、ありがとうございました。

次回は、1月6日(日)13:00~ 三位決定戦 (於昌平高校)の予定です。
残る最後の1枚の新人戦県大会への切符をかけて頑張りをみせてくれるものと期待しています。(3位決定戦の相手は明日の 獨協埼玉vs.草加 の敗者となります。)

また、年は1月3日(木)8:00~から始動致します。

皆様、よいお年をお迎え下さい。

トーナメント1回戦 対 花咲徳栄

画像


画像


前日の予報通りの冷たい雨の中での試合となりました。
第3試合であった為、試合開始前にすでにグラウンドは沼のようになっていました。

前半、風下スタート、寒さを吹き飛ばすかのようにサポート選手の声がひっきりなしにかかります。

開始直後は相手に粘られ、ゴール前5mあたり一進一退となっていましたが、開始7分でゴール、コンバージョンキックも成功し、まずまずのスタートとなりました。
が、その直後、一瞬のすきをつかれゴール前2mまで独走を許してしまいました。
足元の悪さにも助けられ、何とか抑えられましたがヒヤリとした瞬間でした。

その後は、細かいミスはありましたが、上手くボールをコントロールし順調に得点を重ね、前半を26-0で折り返しました。

後半は、相手、そして、寒さと自分との戦いとなりました。
この頃には、FWは皆泥だらけ。背番号も遠目にはわかりません。雨も上がる気配はなく、寒さで手の感覚もなくなっていたことでしょう。
それでも、泥水をものともせずボールめがけて飛び込んでいく姿には心の成長を感じました。「残り2分!」「まだまだここから!」声もよく出ていました。


~ 熱烈 峻厳 ~ 小林組

試合結果

春日部   前半   4     3     0       26      

        後半   4     1     0       22        48

             T     G     PG      得点      総得点

花咲徳栄 前半   0      0     0       0         0

       後半   0      0     0        0        

次回は日程と場所が変更になり

12月27日(木) 14:30キックオフ 於 昌平高校  対 昌平高校 です。


OB、ご父兄の皆様、応援宜しくお願い致します。

尚、最後に、草加高校の関係者の皆様、グラウンドをありがとうございました。

リーグ 対 草加高校戦

画像


画像


画像

画像


抽選の結果 下記の日程で1回戦が行われることになりました。

12月22日(土) トーナメント1回戦・敗者戦 草加高校グランド
【敗者戦】
10:00~ 越谷南高校 vs 栗橋北彩高校

【1回戦】
11:00~ 獨協埼玉高校 vs 鷲宮高校
12:10~ 春日部高校 vs 花咲徳栄高校
13:20~ 不動岡高校 vs 昌平高校

▼12月23日(日) トーナメント1回戦 草加高校グランド
9:30~ 合同 vs 草加高校
※合同:三郷工業技術・八潮南・草加西・吉川高校

OB、ご父兄の皆様、応援宜しくお願い致します。

↑このページのトップヘ