2012年09月

画像

画像

画像


本日行われました花園県予選2回戦の結果を報告致します。

川越高校のキックオフで始まった能登組の初戦は、No8.の小林君の突進で幕を開けました。
春高は12分に自陣22m付近でのクイックスローイングからバックスがボールを回し、そのままトライを奪いました。ゴールも決まり7-0。その後も相手陣で試合を運びましたが、細かいミスやペナルティーでなかなか得点には結びつきませんでした。ようやく27分に相手のゴール前ペナルティーからFWが押し込んでトライ。12-0としますが、前半終了間際に自陣でのミスが続き、1トライを返され12-7で前半を終えました。

気合を入れなおして迎えた後半、開始3分にモールで押し込みトライを奪いましたが、その後は暫く攻防が続きました。やっと23分にもう一度モールからトライを取ると、29分にFWの縦の突進から、31分にはキックパスが決まり、続けてトライを奪いました。後半は相手に得点を許さず、36-7でノーサイドとなりました。

なかなかこちらのペースで試合を運べす、応援にも力が入りました。
能登組の今後の更なる成長と進化を期待しています。花園に向かって突き進んで下さい。

春日部   前半   2      1      0        12        36

        後半   4      2      0        24

             T      G      PG      得点      総得点

川 越   前半   1      1      0         7        7

       後半   0      0      0         0

次戦は10月14日(日) VS 川口北高校(於 熊谷Cグランド) 13:00KO
皆様応援よろしくお願い致します。

全国高校ラグビー埼玉県予選の組み合せ及び結果はこちらをご覧下さい。


明日の開会式から始まる、全国予選の予定をお知らせ致します。

9月9日(日) 10:00~ 県営熊谷ラグビー場Aグランド
9月30日(日) 13:00 KO 於 進修館G 

詳しい日程はこちらをご覧下さい。

画像

画像

画像


パソコンの調子が悪く、報告が大変遅くなりまして申し訳ありません。
8月23日と25日に行われました四校対抗戦の結果をお知らせします。

23日の1回戦は川越高校と対戦しました。開始早々の前半3分にトライを奪われ、ヒヤっとしましたが、その後は、春高ペースで試合を運び、23-7で勝利しました。

25日は浦和高校と決勝戦となりました。春高は前半10分にゴール前ラックからFWが押し込んでトライを決め、難しい位置でしたがGKも決まり7-0と先制しました。その後も敵陣での試合運びましたが、得点には結びつかず7-0のまま前半は終了。後半は攻め込まれる場面が多く、ディフェンスの時間が長く続きました。20分にトライ・ゴールを奪われ、7-7の同点とされそのままノーサイドとなりました。

昨年と同様の両校優勝という結果になりました。勝利にはあと一歩及ばず、悔いの残る結果になりましたが、これから始まる花園予選に向けて手応えはあったのではないでしょうか。目標に向かって練習に励み、更に強くなっていって下さい。

残暑が厳しく、暑い中、応援に来て下さったOB、ご父兄の皆様ありがとうございました。

いよいよ全国予選に向かう能登組に応援、宜しくお願い致します。







↑このページのトップヘ