2012年04月

画像

画像

画像


昨日までの雨も上がり、快晴の熊谷Cグランドで、準々決勝が行われました。
ベスト4を目指した気合の入る試合は、相手ボールのキックオフで始まり、FWの力勝負の試合展開になりました。
開始6分、自陣ラックサイドを相手FWにジリジリと攻め込まれ、春高も粘り強くディフンスしましたが、先制点を奪われました。ゴールも決められて7-0。
16分にはモールサイドを突かれて追加点を許し、更に19分に相手のドライビングモールを止めきれず、トライを取られ21-0とされました。
春高は19分に相手ノックオンからターンオーバー、ラックサイドをSHが抜いてコールポスト中央へトライ。
ゴールも決まり21-7と食らいつきますが、前半終了間際の29分に相手ラインアウトからFWの細かい前進を止めることができず、トライ・ゴールを取られて28-7で前半を終了しました。

流れを変えたい後半、敵陣コールライン際まで攻め込みますが、得点には結びつけることができず、逆に自陣に攻め込まれます。我慢の時間が続きました。
懸命のディフェンスも力及ばず、15分と21分にモールから押し込まれてトライを奪われ40-7。
このままでは終われないところで、24分マイボールラインアウトからBKへつなぎトライ。40-12としますが、29分には、またモールで押し込まれトライ。5点追加されて45-12でノーサイド。

最後まで春高のペースに持ち込む事が出来ませんでした。春高のFWも必死に耐えていましたが、相手のFWの強さに圧倒されました。何とか破りたかった4強への壁は厚かったです。

たくさんのOBの先輩方の応援はとても心強かったと思います。
今日の悔しい気持ちを次のステージで晴らして下さい。
選手の皆さんの更なる成長を期待し、応援しています。


春日部   前半   1      1      0        7        12

        後半   1      0      0        5

             T      G      PG      得点      総得点

正智深谷  前半   4      4      0       28        45

         後半   3      1      0        17


本日は牛久保先生をはじめ、本当にたくさんのOB、保護者の皆様、心のこもった応援ありがとうございました。
残念な結果に終わってしまいましたが、能登組は更に強くなると思います。
今後も熱い応援を宜しくお願い致します。

次戦は国体県予選です。詳細が決まりましたら、ご連絡致します。

関東高等学校ラグビー大会埼玉県予選の組合せ及び試合結果はこちらをご覧下さい。

画像

画像

画像


本日、関東大会県予選2回戦が行われました。相手は新人戦で苦戦した川口北高校です。
前半はペナルティーから自陣に攻め込まれ、苦しい時間が続きました。前半終了間際にPGを決められて、0-3で折り返しました。
リードを許しての後半は開始2分にモールからトライを奪い逆転に成功しましたが、6分にゴール前ラックの反則からトライを返され5-8。13分にトライを奪い10-8と再逆転、続けて19分、23分にトライを重ねGKを1つ決めて22-8と差を広げましたが、残り2分に相手BKに裏に蹴りこまれてトライ。22-13でノーサイド。
反則を取られることが多く、我慢することが多い試合でしたが、勝利に結びつけた事は大きいと思います。

1年生も21名入部したようです。今日の試合でも初々しく応援していました。
次はいよいよ正智戦。ベスト4に向けて頑張れ春高!


春日部  前半   0      0      0        0        22

       後半   4      1      0        22

            T      G      PG      得点      総得点

川口北  前半   0      0      1        3        13

       後半   2      0      0        10


次戦は4月28日(土) 11:45KO VS正智深谷 (於 県営熊谷Cグランド)
関東大会を狙い、能登組が4強を目指します。
OBの皆様、保護者の皆様、応援よろしくお願い致します。 

関東高等学校ラグビー大会埼玉県予選の組合せ及び試合結果はこちらをご覧下さい。

画像

画像


前日の雨も上がり、穏やかな春風の中、関東大会県予選1回戦が伊奈学園Gで行われました。
久しぶりの公式戦でしたが、グランドに揃った選手達は一回り大きくなったように思いました。

前半後半ともに春高ペースで試合を運び、FWもBKも多彩な攻撃で攻め続けていきました。
ディフェンスもしっかり出来ていたので、安心して応援を続けることができました。
幾つかあった課題を修正して、関東大会に向かっていって下さい。


試合結果

春日部  前半   5     2       0     29      77
     
      後半   8     4       0     48

           T     G     PG     得点     総得点

合同A  前半   0     0      0      0        0

      後半  0     0       0     0   

次の試合は、4月21日(土) VS 川口北 (於 熊谷工G) 13:00キックオフです。
 
応援を宜しくお願い致します。

関東高等学校ラグビー大会埼玉県予選の組合せ及び試合結果はこちらをご覧下さい。

久しぶりの更新になりました。
関東高等学校ラグビー大会の日程が決まりましたので、お知らせいたします。
1回戦 4月15日(日) 伊奈学園高校グランド 11:45~
VS合同A(三工技 ・ 八潮南 ・ 越谷南 ・ 草加西 ・ 吉川高校)
2回戦 4月21日(土)
準々決勝 4月28日(土) 県営熊谷ラグビー場Cグランド
決勝戦 5月12日(土) 県営熊谷ラグビー場Bグランド
2回戦以降のキックオフの時間につきましては、決まり次第ご連絡いたします。

いよいよ公式戦が始まります。
保護者の皆様、OBの皆様、能登組の応援よろしくお願い致します。

関東高等学校ラグビー大会埼玉県予選の組合せはこちらをご覧下さい

↑このページのトップヘ